横浜にきた

Dream on Iceのチケットが2日連続で取れたので気分転換も兼ねて横浜に一泊してきた。

1日目は少し早い電車に乗って、少し早めに横浜駅に着いた。最初に入ったカフェの体験は良くなかったから割愛。ホテルに荷物を預けて会場に向かった。外はうだるような暑さ(と言っても東京より涼しかったけど)なのに中は凍るような寒さで、アリーナ2列の席についたらセーターを着た。多分アリーナ1列目と2列目は氷の上に席を設けてると思う(笑)ショーはとてもよくて、個人の備忘録に書いたから割愛。生きる元気をもらったり、頑張り方を見つめ直したりしてしまう。それから軽食を買って、ホテルにチェックインして、少し休憩。ラウンジでコーヒーを取ってお部屋で軽食をとりながらTwitterで感想をあさってニヤニヤしてた。せっかくだからお買い物したいなと思いつつ、その前に10分間だけお昼寝した。その昼寝がとても気持ちよくて、すっかり回復して外に出ることにした。旅先のパワーナップいいよね。横浜駅に行ってまずは高島屋に入った。気を抜くとすぐジョイナスという建物の中にいてしまうんだけど横浜駅どうなってるの?サンダルが気になってるから3階に行って、ブラブラして何個か見てみたけど結局買わなかった。

19時からフェイシャルの予約を取っていた。毛穴の黒ずみがずっと気になっていた。丁寧にカウンセリングしていただいて、丁寧に毛穴洗浄と超音波洗浄してもらったあとに、美顔器をあててもらった。初EMS。少し気になってたからよかった♪美容に対してもっと取り組もうと思ってサロンを出た。とても良い気分になった。サンダルは買わずに美顔器買おうという気持ちになった。

夜ご飯はレストランに間に合わずコンビニで済ました(笑)食にこだわりがない人間で良かったってこんな時思う。横浜の夜景を見ながら。

チェックインしたときに、お部屋きれいで嬉しいなと思った。久々にアタリと思えるお部屋だった。

翌朝は8時に起きた。シャワーがあびたくて。珍しくFitbitをつけ忘れて寝ていた。起きてからまずシャワーを浴びて、ゆっくり支度をした。ヨガをして朝ごはんを部屋で食べて(これもコンビニのなので我ながらコスパ良…)着替えて顔を作ってパッキングした。最近タレ目強調のアイラインが気に入ってる。

ショーの前はブランチしながら時間を潰してたくさんジャーナリングした。

ショーでははじめて応援してるスケーターに認識されて目が合うということをしたので心が大変になった(笑)まいちゃんほんとうにてんし…

ショーのあとはご飯を食べて、スケーターにもらった元気でこれからの目標を少したてて、家に帰ろうと思う。とてもすてきな2日間だった。嬉しい💓