Entries from 2018-01-01 to 1 year

才女に送る、センス不要のおしゃれメソッド

この記事では、センスでものを選ばず、システマチックにおしゃれになる方法を紹介します。 おしゃれになりたいけどどうすればいいかわからない!とか、好きなものだけ買った結果合わせにくいものばかりで困るー!というタイプの迷える才女たちに届くと嬉しい…

【収納実例】ひとりぐらしキッチンの収納

ひとりぐらしキッチンの収納の難しいところは、ファミリー用住宅のキッチンのように引出しが分けられているわけでも、中に棚があるわけでもなく、どのように空間を使っていいかわからなくなってしまうところです。 というわけで、今回は前回のように箱を用意…

【収納実例】メイク道具・ドレッサーまわりをMUJIのクリアボックスで整える

先日、汚部屋の友達の家を徹底的にそうじしてきました。整理整頓とか収納って感覚的にできる人とできない人がわかれがちなので、この記事では(自称)収納コンサルの私が、汚いドレッサー周りをどのように分析し、目標を定めて、実行したかを以下の四段階に…

香料アレルギー+脂漏性皮膚炎もちの2018夏のスキンケア

こんにちは、肌の弱い人間代表Asumiです。引っ越す度に色々なプロダクトを試すスキンケアジプシーなのですが、留学帰国後、使うものが落ち着いてきたのでここにまとめます。 コンテンツ ・香料アレルギーと脂漏性皮膚炎について・利用中のスキンケアプロダク…