Entries from 2019-01-01 to 1 year

アメリカ出張ショッピングリスト

異国のスーパーでたくさん買い物をしてしまう人って意外と多いと思うのですが、ご多聞にもれず私もそのひとりです。アメリカは留学していたし今年は既に訪れていたので、見たものすべてがほしい!という状態にならないはずなのに、帰る頃にはスーツケースが…

秋のアメリカ出張1週間の持ち物

おはようございます。カリフォルニアはRedwood Cityは朝の5時、時差ボケに起こされてこれを書いています。 燈里さんの「旅の必携品所持証明 my traveling companions」という記事へ寄せて、私の旅の持ち物を公開します。胃と肌が弱いので、それでもバリバリ…

2019夏のクローゼット

最近ミニマルな生活に憧れを持ち始めたので、カプセルワードローブにチャレンジしてみました! 手持ち服の量は、Project 333を参考にしました。Project333はアメリカではやっているミニマリストチャレンジで、服・カバン・靴含めて1シーズンで33アイテムで過…

15 things that I no longer buy

断捨離をして、必要ないものが見えてきたので今後の備忘録のためにまとめておきました。 <トイレタリー編> ・化粧品旅行中に持っていたものだけあれば十分だと気づきました。今後は1つ切れたら1つ買う形式で。一通り色々試してみて、どのプロダクトも使…

小さい現実逃避

金曜日のランチに、このテラスで大きなサラダとケッサディーヤを食べていた。太陽の光をあびて、ひとり悦に浸っていたところ、友達から「買い物に行かない?」とメッセージが来た。アメリカに来てからというものすっかりTGIF教の私は即OKした。 その日私たち…

Agua Caliente

スペイン語で温泉を意味するAgua Calienteは、見た目通り砂漠のオアシス。ヤシの木のはえる芝生を越えると、木々に覆われた池が姿を現す。亀もアヒルもいる。 卒業したあと、友達と彼女のラブラドールレトリバー、リビィと一緒に池のまわりのテーブルでピク…

夜の遊び方

酔っ払いの写真。酔っ払った女の子と男の子に写真をお願いされ、撮ったら、私たちの写真も撮ってくれた。私が日本人っていうと好きなアニメのフレーズを日本語で言ってくれた。 夜のダウンタウンでできることと言えば、バーで飲むか、クラブで踊るかくらいだ…

家をかりる、くらす

さりげなくルームメイトのブラと、私の剣道用の手ぬぐいが写っている。 留学2年目は、大学のポータルでルームメイトを見つけ、Craigslistでとても条件のいい家を借りた。学校に近く、月750ドル、庭付き、エトセトラ。2人で750ドルだから、ひとり37…

夜に泳ぐ

南の国に住む幸せのひとつに、泳ぐ楽しみがあると思う。 4月になったら日中の気温は30度をこえ、屋外プールの季節になる。日中は日差しが強いから、日が暮れてから行くのが好きだった。日焼けの心配もなく、人も少なく、楽しく泳げる。 私はRec Centerか…