Agua Caliente

見出し画像

スペイン語で温泉を意味するAgua Calienteは、見た目通り砂漠のオアシス。ヤシの木のはえる芝生を越えると、木々に覆われた池が姿を現す。亀もアヒルもいる。

卒業したあと、友達と彼女のラブラドールレトリバー、リビィと一緒に池のまわりのテーブルでピクニックをした。木のトンネルを越えると今度は人口池が広がっていて、そこでもまたリビィとボールで遊んだ。

そのあと車の中から「Monday Margarita - $2.5」の看板を見つけて、お昼からマルガリータを楽しんだ。学生だったときは日中に遊ぶことはできなかったから、自由を謳歌したての私たちは大きなグラスを2杯あけた。