アメリカ出張ショッピングリスト

異国のスーパーでたくさん買い物をしてしまう人って意外と多いと思うのですが、ご多聞にもれず私もそのひとりです。アメリカは留学していたし今年は既に訪れていたので、見たものすべてがほしい!という状態にならないはずなのに、帰る頃にはスーツケースがパンパンになっておりました。なぜでしょう。好きだからでしょう。

というわけで、スーパーやスリフト(リサイクルショップ)で買ったものから、憧れのブランドのカバンまで、買ったものを記録してみました。

まずは日用品から。

画像3

下のシルバーと黒のお皿はスリフトで買ったキャンドル用のお皿、他はターゲットで買ったものです。先月末に引越したばかりで、色々なものが足りていなかったのでここぞとばかりに買ってみました。とか言って半分くらいキャンドル関連ですね…趣味の偏りが…。

画像4

次いで消耗品。エプソムソルトはバスソルトなのですが、疲れが取れる(らしい)のでまとめ買いしてきました。合計3キロ弱…。塩胡椒はなぜ買ったのでしょう…わかりません。メープルピーカンコーヒーは、とても甘い香りのするフレーバーコーヒーです。紅茶は箱を捨ててきてしまったのですが、TAZOのチャイが本当に好きで行くといつも買っています。

画像5

これはおみやげ。カーリークロスが表紙のEntreprenueurを友達にお願いされていたのですが、他にも女性ファウンダーを特集している雑誌があったのでまとめ買いしてきてしまいました。たくさんの女性ファウンダーがいるアメリカ、すてきですね。ゆるキャラがプリントされたカップアンドソーサーは、見た瞬間に思い浮かんだ友達がいたので買ってきてしまいました。そして配り物のグミ。シャンパン味とモヒート味。要するに大人の味です。

まだ続くお買い物紹介…

今回なんといっても買いたかったのは、Cuyanaというサステナブルブランドのカバン。「Fewer, Better Things」というミッションのもと女性2人がはじめたブランドです。

画像1

写真は公式HPから。(トップの写真もそうです)ニュアンスのあるグレージュのカバンがほしかったので、こちらを買いました。

そして出会ってしまったのがこのブレザー。

画像2

ずっとずっとブレザーが欲しくて、たくさんのブレザーに腕を通してきたのですが、このブレザーがあまりにもぴったりきてしまったので、予定外でしたが買ってしまいました。(旅の買い物に予算はないと信じている…!)ちなみにリサイクルウールを使用しています。

Cuyanaは革製品が多いブランドですが、それらはすべて革の認証組織 the Leather Working Group に認証された、環境と労働に規律のある生産方法をとっています。服では最近リサイクルカシミヤのラインが増えたり、新しい努力を続けてます。

私はお金を使ってファッションを楽しむ人ではないので、若干高いかなって思ったけど、普段着るものの見た目も中身も自分にアラインしてるととても気持ちがいいなと思って投資しました。

アメリカには日本未上陸のサステナブルブランドがたくさんあるので、旅行した際にはぜひぜひチェックしてみてくださいね。

以上、アメリカ出張のお買い物でした。

旅のお買い物に予算はないのです…(ふふふ)