15 things that I no longer buy

断捨離をして、必要ないものが見えてきたので今後の備忘録のためにまとめておきました。

<トイレタリー編>

・化粧品
旅行中に持っていたものだけあれば十分だと気づきました。今後は1つ切れたら1つ買う形式で。一通り色々試してみて、どのプロダクトも使用感変わらないということがわかったのでもうエクストラは不要です。

・ドラストのエクストラケアなプロダクト
目のくま撃退、ピーリングパックなどは結局使わない。いつも使うラインナップ以外は買わない。

・ポーチ
たまりまくったので断捨離しました。パッキングにオーガナイザーを使うようになったので、とうとう本当に必要なくなりました。

<ファッション編>

・ヘアアクセサリー
結局使っているのは2つ。(結婚式参加用は別)季節ごとに新しいものをスリーコインズとかで買ってしまうが、使わない。

・安い or サイズの合わないアクセサリー
特に夏。結局使わない…。

・香りもの
たくさん買ったけど、髪を洗わなかった翌日以外はつけない。:p

・カバン
社会人になってから1年で買い足したので、今はこれ以上いりません。

・かわいいだけの服
テンションはあがる。ときめき感度も爆発する。けれどそれはハリウッドに住むようになってから買おう。東京では着ない。

・旅行先で買うTシャツ。
不要。ライブTもしかり。Tシャツ着ないし。

・旅行先で買うロングスカート。
これもたくさん持っているのでもういらない。そこでしか買えなくてもいらない。

・いつも着ない色の服
着るかもしれないけど、好きな色より早く飽きがくる上に、結局出番が少ない。

<その他>

・本
Kindleで。ときたま雑誌は書います。雑誌から好きなものだけ切り抜いて、自分のスタイルを見つめ直すということをたまにします。

・ショッピングリストに書いていないもの
アメリカや京都にいるときは、お店が近くにないので買い出しは週に1度でした。だから一週間の中でリストを作って買っていたのですが、今は帰り道にたくさんお店があるので思わず買ってしまうことが増えていました。

・急なお泊まりセット
ジムセットがあるから。

・紅茶
買わないわけじゃないけど、上限を決めること!