2019夏のクローゼット

最近ミニマルな生活に憧れを持ち始めたので、カプセルワードローブにチャレンジしてみました!

手持ち服の量は、Project 333を参考にしました。Project333はアメリカではやっているミニマリストチャレンジで、服・カバン・靴含めて1シーズンで33アイテムで過ごしてみるというものです。

私はカバン・靴は今回は見直してないので、今回ダウンサイズしようと思っている「服」に絞って、25アイテム紹介します。アイテムと、ブランドと、買った年もいれてみました。古着は買った場所♡

このうち何点が数年後まで残るかなあ…?

ではではスタート!

トップス(プライベート)

1.タンクトップ(古着・DEPT・2019)
2.タンクトップ(フェアトレードブランド・2013)
3.タンクトップ(古着・吉祥寺・2018)
4.タンクトップ(古着・吉祥寺・2018)
5.ノースリーブニット(古着・アリゾナ・2016)
6.しぼりT(古着・ボルチモア・2019)
7.ノースリーブニット(古着・ニューヨーク・2014)

言わずもがな、夏は古着のタンクトップが大大大好きです。笑

トップス(オフィス)

8.透けシャツ(アンシェヌマン・2018)
9.ブラウス(アンテイラー・2018)
10.ブラウス(イエッカベッカ・2016)
11.ブラウス(イエッカベッカ・2016)
12.ノースリーブブラウス(古着のアンテイラー・2019)

オフィスは毎週同じもの着ていても構わない派です。ははは、、

はおりもの

13.黒カーデガン(無印・2018)
14.グレーカーデガン(ユニクロ・2017)
15.タンガリーシャツ(古着のヘルムートラング・2018)

地味。

ボトムス

16.ワイドパンツ(アンシェヌマン・2018)
17.ワイドパンツ(ZARA・2019)
18.カプリパンツ(ZARA・2018)
19.ショートパンツ(アンテイラーロフト・2018)
20.ロングスカート(ZARA・2018)
21.ロングスカート(セオリー・2018)

ボトムスは古着でサイズ感を失敗し続けているので新品ものばかり。

ワンピース

22.ノースリーブAライン(ブルックスブラザーズ・2018)
23.ノースリーブAライン(?・2018)
24.ノースリーブロング(古着のアンテイラーロフト・2019)
25.ノースリーブロング(伊勢丹・2018)

以上です!

※まじめなオフィス服の、ジャケット1着とスーツ1セットは撮り忘れてしまいました :P

好きなものがわかりやすい…笑

・好きなブランドは、アンテイラー、ZARAアンシェヌマン(幕張アウトレット行くと必ず買う…)。

・好きな色は青と緑。

・好きなスタイルはノースリーブとAラインボトムス。

まとめ

こうして見てみると、手元に残るものがわかるから、たまにある「めっちゃ好きってわけではないけど、これは持ってないし…」という適当なお買い物は控えようと思えます。

そして、それなりのお値段のものはやっぱり残るので、28歳になった今「いいものを長く」にシフトしてきているのかもしれません。(安い古着を買っては引越の度に手放す学生ライフ、さようなら…!)

 

好きなものしかないワードローブは最高だな〜〜〜〜♡